トップメッセージ

Message

人の想像を超える仕事をしよう
人を感動させることで信頼と尊敬を
得ることができる
代表取締役社長執行役員
小山 英之

Message 01

変化をとらえ、一人ひとりが
臨機応変に判断・行動しよう

テクノロジーの進化、経営環境の変化が激しいこれからの世の中においては、同じような考え方をもった社員だけが集まる企業は生き残れないと言われています。人の多様性を尊重し、異なる個性を活かしきる会社のみが生き残れるのです。周囲の意見に迎合する人が行う仕事はAIやロボットにやがて置き換えられてしまうことでしょう。
これから社会に飛び込むみなさんは、上司の指示や判断に盲目的に従わず、自分自身の意見を持ち、それを実行に移せる人になっていただきたいと思います。自ら「判断」「決断」「実行」することで、誰にも真似できない、みなさんなりの価値を見出すことができるはずです。

Message 02

JALグループにイノベーションを起こす。
その中心にJIT(JALインフォテック)はいる

これからの世の中がITによって変わっていくことは疑いのないことだと思っています。JALグループにおいても、空港、予約、本社部門のみならず、整備、運航、客室も含めあらゆる部門の業務においてもITは活用されています。ITなしではJALグループの業務は成り立たないと言っても過言ではありません。すなわち、JALグループのどの会社、どの仲間よりも、JITはJALグループのすべての業務に精通する位置にいるのです。
JALグループでは「挑戦、そして成長へ」を合言葉に、イノベーションを起こし、新しい付加価値やビジネスを創造するために日々挑戦しています。そして、その成功のためにはあらゆる場面においてJITは必要不可欠なのです。JITには新しいことに挑戦できるチャンスが山のようにあります。そして何事にもチャレンジする姿勢をもつ人を私は必ず後押しします。

Last Message

JALグループの企業理念のなかで「お客さまに最高のサービスを提供する」ということを掲げています。お客さまは、前回よりもいいサービスを求めていらっしゃるのではありません。常に「世界一」を求めていらっしゃるのです。そのため、私たちは常にお客さまの期待を、想像を超える仕事をしなければなりません。そのような姿勢で仕事をすれば、お客さまに感動を生むことができ、やがてお客さまからの信頼と尊敬を得ることができるはずです。
JALグループが目指すのは、周囲を感動の渦に巻き込むことができるプロフェッショナル集団です。ぜひ一緒に人を感動させる仕事に挑戦しましょう。

ミッション

創立してから今日に至るまで、JALグループのIT中核会社として、安全・安心・快適な航空輸送サービスを支えてきたJALインフォテック。それとともに、JALグループ以外のお客さまに対しても、JALグループで培った知見をもとにして、経営の課題解決に貢献するICTのインテグレータとして、ソリューションを提供しています。

JALグループ企業理念達成に向けた
JALインフォテック企業理念/ミッション

JALグループ企業理念

JALグループは、全社員の物心両面の幸福を追求し、
一、
お客さまに最高のサービスを提供します。
一、
企業価値を高め、社会の進歩発展に貢献します。

JALインフォテック企業理念

JALインフォテックはJALグループのIT中核会社として、
一、
お客さまの夢を叶えるITサービスを創造します。
一、
研鑽を積んだIT技術で企業価値を高め社会に
貢献します。

JALインフォテック企業理念達成のための
3つのミッション

01
事業の基本である
品質の維持向上に努めます
02
JALグループと外販の
ビジネスを着実に遂行します
03
時代のニーズに応じた
新しいビジネスを創造します
JALインフォテックのミッションへ